川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 198.いざ福岡へ!三菱電機さんで講演 | 200.琵琶湖のほとりで講演 »

2006年03月27日

199. 鯖江JCで講演

先週はまたまた福井県の鯖江にいってきました。青年会議所(JC)さんの例会です。
テーマは「人を動かすためのコーチングスタイル」。60名くらいの会員の方を対象に行いました。会場はイスだけのレイアウトでとてもリラックスした雰囲気。皆さんが参加しながらの楽しい感じとなりました。途中、デモンストレーションのボランティアを一人お願いするのですが、なんと女装をした「ななこさん」が登場!毎回イベントごとに登場する恒例のようで、会場は大盛り上がり。女装した男性を相手にセッションをするという、前代未聞のデモでした。でも、おかげで皆さんにコーチングの会話のイメージが伝わり、その後のセッションは、楽しんでやっていただけたようです。
 そのあとお座敷に会場を移して懇親会。途中、長州小力が登場(?)したり、様々な芸達者の面々が本領発揮で大盛り上がり。鯖江の人たちって、一見静かだけど、実はとってもホットな人たちでした。
 皆さんの感想を聞くと、意外にも「これは子どもにやりたい」という多くの声が。これからはぜひ「どうしてできなかったの?」という代わりに「どうすればうまくいったかなぁ」と聞いてあげましょうね。お父さん、ガンバレ!
 鯖江の皆さん、ありがとうございました。

2006年03月27日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。