川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 200.琵琶湖のほとりで講演 | 202.E-taxは便利・・・か? »

2006年04月10日

201. 質屋で時計を買った!

10年近く使っていた時計が遅れがち。聞くと修理に1.5万もかかるという。ならばこの機に、と、ずっと前から欲しかった、知り合いの人がはめている時計を探した。少し変わりモノのボクはロレックスとかはあまり興味がない。ていうか、デザインが気に入れば何でもいい。そのずっと欲しかった時計とは、セクターっているイタリアのメーカーのダイバーウォッチ。文字盤が黄色。でちょっとボテっとした小振りのデザイン。もう売ってないので中古で探すしかない。すると、「あった!」んです。これが。千葉の先の船橋の先のほうの質屋さんに。いやーネットって便利!もしキーワードで引っかからなかったら、こんな店にあることすら知る由もない。電話をすると「まだある」という。即「見に行きますっ」と家を出る。片道2時間かかった。でもお店で実物を手に取り納得。質屋のおじさんもいい人で交通費分サービスしてくれた。嬉しいことです。

生まれてこのかた、はじめて質屋で買い物をしました。質屋さんて、とてもアナログな商売だけど、そこに人間味があってオモシロイ。店主の時計についての講釈も楽しかったです。

というわけで、黄色い文字盤の時計、気に入って使っております!同じの持ってる人いたら、見せ合いましょう(笑

2006年04月10日 10:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。