川村透の週刊ブログ

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30          
 

バックナンバー

それ以前


« 204.人の死とは? | 205. 半田商工会議所で講演 »

2006年05月15日

205.ドックカフェデビュー!

週末はあいにくの雨。りゅうの日課の散歩ができない。というわけで、多摩境というところになるドックカフェに車でいってきました。ドックカフェとは、犬を連れて入れるカフェのこと。スタバとかモスバーガーとかだと、犬連れだと外のベンチに座んなきゃいけないんですが、ここなら大丈夫。ただ唯一の不安は、りゅうはドックカフェ初デビューなので、ほかの犬にワンワン吠えないといいけど…。

席につき、コーヒーを注文。りゅうはあたりをキョロキョロ。そして2つ離れたとこに、おとなしくふせしている、大きな犬が目につくと、はじまりました。「わぉぉぉん!!」
 ミニチュアダックスって、体が小さい割には声が響くんですよね。お店の人は大丈夫ですよって言ってくれるも、あまり吠え続けるとちょっと気を使ってしまいます。そのつど「ダメ」と口をつぐむのですが「うぅぅぅ」と収まらない様子。
 まあしばらくして、おやつで釣ったりして何とか静まりました。ペットを飼う人が増えているいま、こういうお店がもっと増えればいいのに、と思います。それなりのマナーをしっかり教えなくてはいけないですけれど。
 ドイツでは、長距離列車に乗ったとき、犬がカゴもなしで、飼い主さんと一緒にイスにちょこんと乗っかり、旅行をしていました。日本もそうなると、犬を連れて講演にいけるのですが(笑)。講演の間はどうしてるのかって?もちろん、壇上で「伏せ!」ですよ。

2006年05月15日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tkoffice.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿



※コメント入力の際には、本文中のリンクはご遠慮ください(SPAMフィルターによってはじかれます)。




講演のご依頼は、講演依頼.com から受け付けております
講演会・講師紹介の講演依頼.com  講師:川村透プロフィール

担当者より: 川村さんの講演は、楽しい中にも学びがある、そんな90分です。私が直接、肌で感じた感想をお伝えします。「こんな意図を考えているんだが」「こういう気づきをしてほしい」などどうぞお気軽にお問い合わせください。